LINEの返信が遅い女性は「脈なし」なのか?

「気になるあの子からLINEの返信が遅い」

こっちは、すぐに返信しているのに相手は数時間〜数日放置という女性も少なくありません。

そんな時はどうしても「もしかして脈なし!?」と思っちゃいますよね。

しかし、諦めるにはまだ早いと思います。

LINEの返信が遅いのにはしっかり理由があったのです。

 

女性がLINEの返信を遅くする理由

①単純に忙しい

あなたにも返信できる時間と出来ない時間あるように、相手にも返信できる時間と出来ない時間が存在します。

仕事中であれば返信できるはずがありませんし、お休みの日でも寝ていたり、誰かと遊んでいると返信出来ません。

そんな時は、相手の都合を考えて送る時間を変えると返信が早くなるかもしれません。

もちろん、相手に合わせられないという場合は無理に合わせる必要はありません。

自己中にならず、女性だって忙しいという事を理解してあげましょう。

 

②LINEが苦手

女性はLINEが好きなんて言われていますが、実はLINEが苦手な女性も沢山います。

私もこれまで、LINEが苦手な女性を何人も見てきました。

というより、私自身もLINEが苦手なので気持ちは十分にわかります。

ポップアップで読んでいるけど、重要度の低いものは後で返信しようとなるのです。

これは、気になっている相手に対しても同じです。

「好きだったらすぐに返すだろう」と言うのは、あなたの勝手な解釈です。

LINEが苦手な女性は意外と多いと言う事を理解してあげましょう。

 

③スマホをあまり見ない

女性はスマホが大好きなんて言われていますが、LINEと同じようにスマホ自体が苦手という人もいます。

数時間に一回しか触らないのであれば、必然と返信が遅くなるのは理解できますよね。

この時代にスマホをあまりに見ないなんてあり得ないと思うかもしれませんが、それはあなたがスマホ中毒なだけです。

家にいる時はスマホをほとんど見ない人が沢山いる事を理解しましょう。

 

④貴方のことが嫌い・苦手

最後は残念ですが貴方のことが嫌いもしくは苦手と思っているパターンです。

ただ、嫌い・苦手であれば返信が遅いというより、来ない方が確率的に高いです。

なので、遅くても返信がくるのであれば脈アリの可能性が高いと見てください。

ただ、返信内容が「うん」「そうだよ」「そうだね」など簡素すぎる場合は、あなたに同情して送っているだけです。

この場合は、残念ながら脈なしと判断するのがいいでしょう。

 

付き合う前のメッセージ頻度はどのくらい?

付き合う前のLINEは、どのくらいの頻度が理想なのでしょうか。

個人的には女性に合わせるのが一番ですが、一般的には1日2通〜5通程度です。

もちろん、LINEが大好きなメンヘラ女子の場合は100通以上なんてこともあるかもしれません。

ただ、LINEの頻度が多い・少ないで脈を判断するのは危険です。

LINEの頻度が多くても、それは暇つぶしに過ぎないということもあります。

そもそも、本命であれば、相手に嫌われるかもと思って、何通も送ることができません。

なので、LINE頻度が多すぎる場合も注意が必要です。

 

待っている時は何を考えればいい?

とは言っても、返信を待っている時は、相手の気持ちが気になって仕方ないですよね。

そんな時は、相手が何をしているのか想像してみるのもアリだと思います。

例えば、

「仕事を頑張っているのかな?」

「友達と遊んでいるのかな?」

「寝ちゃったのかな?」

などプラスに考えましょう。

そうすれば、きっと待っている時間も楽しいと思えるはずです。

結論をいうと、返信があるのであれば諦めるなと言うことです。

嫌いな人には容赦なく無視をするのが女性という生き物です。

なので、返信がある以上は、少なくとも嫌われていないということです。

個人的にはLINEの返信が遅いからと言ってそれほど気にする必要ないと思います。

コメントを残す