toto予想に関するSEO対策について試行錯誤中

当サイトのトップコンテンツである「toto予想」なのですが、5月以降SEO対策が上手く回っておらず「toto予想」で検索した時に表示すらされなくなりました。

(これまでは2〜3ページ目に表示されていました)

この原因として色々考え、様々な工夫を施したのですが上手く回らず、結論としてはページのURL自体に問題があるのではと言う考えになりました。

と言うのも、これまで「toto予想」については、SEO対策を強化しすぎて様々なサイトに被リンクをお願いしたり、少し怪しい業者に依頼をしたりしていました。

Googleとしては怪しいリンクのあるURLはブラックリストに入れてしまうと言う考えのようなので、toto予想のトップページはブラックリストに入ってしまったのかと考えられます。

ちなみに、これまではドメイン事にSEO対策をしていく必要がありましたが、最近はページ単体で評価されている傾向にあるため、toto予想のみがブラックリスト入りした可能性は十分にあります。

そこで、この度、toto予想のURLを変更することにしました。

URLを新しいものに変更します

toto予想トップページのURLを現在の「https://riddlepuzzle.com/totoyosou」から新しいものに変更します。

具体的にどうするかは現在検討中です。

というのも、変更するにあたりサイト内のリンクが全て変わってしまうことになあります。

大半はシステムで変更できるのですが、一部は手作業が必要です。

その手作業について、どの程度作業が発生するのかが不透明で検討中です。

また、幸いなことに「bing」では1ページ目に表示されており、それなりのアクセスを稼いでいます。

ここの対応もどうしようかと悩んでいます。

予想の精度を改善します

現在の予想方法ではなかなか当たりにくい状況です。

そこで、少しでも当たりやすくなるように予想の方法を変更します。

と言っても、表側の画面で何か変更があるわけではありません。

これまでもデータをベースに予想していたのですが、さらにデータ分析を強化していくと言うだけです。

特にJリーグについては公式サイトで様々なデータが取得できるので、それらのデータを分析しながら当たりやすさを重視の予想に変更していきます。

もちろん、だからと言って高額当選を狙わず硬いところばかりに賭けると言うことはありませんのでご安心ください。

予想金額を変動させます

現在は「toto」「toto Gole3」については6400円、「mini toto」については3200円分を購入する予想とに固定しています。

しかし、わざわざ固定するメリットはと言うとありません。

正直に言うと、「これまでの購入金額」など計算プログラムを単純化する意味でそうしていたのですが、プログラムも組み直し変動できるようにしました。

なので、これからは変動します。

自信のある部分には出来るだけ口数を少なく、自信の無い部分には口数を多くして当たる確率を上げていきます。

これにより、当選率の大幅改善が見えてくると思います。

修正実施日は未定です

今回ご案内した新しい施策への修正実施日は現段階で未定です。

準備が整い次第順次進めていきます。

できる限りご迷惑がかからないように実施していきますので今後もtoto予想をよろしくお願いします。

コメントを残す