ブログを始めて1か月で8000PVを達成する方法

ブログを開始して1か月で月8000PVを獲得したと聞いてどう思いますか?

ブログをやったことない人からすれば、そんなに大したことではないと思いますが少しでもブログを運営したことある人なら、凄さを分かっていただけると思います。

私もこのブログを開始したころ、1か月目のアクセス数は200PVも届きませんでした。

つまり、1日当たり10PVもないという事です。

現在でこそ、1万PVを超え、さらには3万PV以上を獲得した月もあるぐらい成長できましたが、ここまで来るのにざっと7年近くかかっています。

つまり、1か月目で8000PVも獲得できるのは奇跡に近いという事です。

それを今回は新しく立ち上げたtoto予想サイトで達成しましたので、どうしたのか戦略を公開します。

サイト名:toto予想サイト

当サイトからの流入はほぼ無い

まず最初に説明しておくことは、toto予想はもともと、当ブログで提供していたコンテンツの一つです。

それが、大きくなってきたので別のドメインを取り、別で運用しようと思い新しく立ち上げました。

なので、当サイトからリンクを張れば、一定数は見ていただけると思っていました。

しかし、実際はほとんどゼロに等しく、当サイトでいくら宣伝しても、100PVほどしか貢献できませんでした。

何故なのかと言うと、それまで検索からの流入がほとんどで、当サイトのファンだったという人が、それほど多くなかったからです。

なので、コンテンツを削除してからは、検索結果からも外れ、当サイトから新サイトにアクセスを送るという事は出来なかったのです。

正直、当サイトを利用して頂いていた人が、そこそこいたので、それがそのまま移動してくれると思っていましたが、完全に甘く見てしまっていました。

検索エンジンからのアクセスが9割以上

では、どのように新サイトがアクセスを集めたのかと言うと、検索エンジンです。

通常、出来たばかりのサイトは検索エンジンから流入できるようになるまで、相当な時間がかかりますが、新サイトは1か月目から流入を得ることが出来ました。

ビックワードで検索結果に表示される事はありませんし、現在でも達成できていませんが、スモールワードをいくつも抑える事でPVを増やせました。

時間が経てば、ビックワードでも検索結果に表示されてくると思うので、まだまだ成長が期待できます。

スモールワードで検索上位になるには?

では、どのようにすればスモールワードで検索上位になれるのでしょうか。

それは、何かに特化するという事です。

当ブログは雑多ブログなので、毎日筆者の思った事を書いては上げてを繰り返しています。

しかし、スモールワードで上位を取るためには関連したコンテンツをいくつもアップする必要があります。

新サイトの場合はtoto予想だけに特化したため「第1200回 toto予想」などのスモールワードで上位に表示されたのです。

個人・中小は需要の少なそうなところを狙うしかない

個人や中小企業がサイトを立ち上げる場合は、とにかく需要の小さそうなところを狙うしかありません。

どうしても需要が大きなところですと、大手が既にやっていたり、大手が新規参入しやすくなります。

そうなると、資金力で勝てなくなるので、とにかく小さく、大手が魅力に感じない部分を狙うしかないのです。

と言うのも、大手の場合はそれなりの利益にならないと行動できません。

なので、需要の小さなところには、いくら儲かったとしても入れないのです。

それに比べて個人・中小企業は月に10万円でも、5万円でも利益があれば十分にだと思います。

この、大手が絶対に取りにいかないような利益を狙うのがサイト作りでは欠かせないポイントだと思います。

toto予想は需要が少ないのか?

今回新しく立ち上げたtoto予想サイトは需要が少ないのでしょうか。

一般的に見て、かなり少ないのだろうと思います。

その証拠に、toto予想の1か月の検索回数は3万回ほどです。

どれだけ頑張っても3万UUが限界という事になります。

これでは、大手が参入したくないですよね。

とは言っても、toto自体はそれなりに有名なくじなので、中堅企業も参入しています。

しかし、1社しかないので3社の法則からすると、もう2つぐらいはメジャーな存在になれる可能性があります。

まだまだ、実力不足ではありますが、少しずつでもメジャーな存在になれるように頑張っています。

どんな事が狙い目なのか?

とは言っても、どんな事が狙い目なのか分からないという人も多いと思います。

私も色々考えているのですが例えば、「自販機で買えるミネラルウォーターの比較」だったり、「開運グッズの比較」なんて需要が少なそうですね。

とにかく、需要が少なそうな比較サイトが狙い目です。

ただ、適当な比較サイトでは需要が少なくても検索上位に表示されるのは、かなり難しいでしょう。

なので、それなりに作りこむ必要があります。

以上が、1か月目から8000PVを超えるブログを作るコツでした。

ぜひ、需要の少ないところを狙ってみてください。

少なそうに見えても実はそれを求める人が多い事に驚くと思います。

コメントを残す