「い・ろ・は・す」のなし味を飲んでみた感想!!

98 views

11月28日に「い・ろ・は・す」より、新作のなし味が発売されました。

最近、「い・ろ・は・す」は桃やみかん、レモンなど様々な味を発売している事で話題となっており、その新作が今回の「鳥取県産なしエキス入り」味です。

前回の桃味は期待通りの美味しさで、今回の「なし味」にも期待して購入してみました。

 

まずは、香りから

前回の桃は、キャップを開けた瞬間に桃の香りがしたのですが、今回の梨味は甘い香りが広がってきました。

ただ、その匂いが梨なのかといわれると似ているけれど、少し違うような気がしなくもありません。

おそらく、香りに関しては個人差があり、そもそも梨自体の香りが強くないので、再現が難しいのかと思います。

決して、悪い香りではなく、甘くて美味しそうな匂いには間違いありませんので、ご安心ください。

是非、購入した際には香りから楽しんでください。

 

味は、おいしいけど・・・

飲んでみると、梨に近い風味が口に広がりますが、これも香り同様に人によっては梨と感じない事もあると思います。

ただ、後味は渋みというか苦みが残るような風味で個人的には少し苦手な後味でした。

決して不味いわけではありませんので、誤解の無いようにお願いします。

あくまでも、個人的に渋みや苦みが苦手と言う事です。

また、いろはすエキス入りシリーズの全てで言えることですが、ジュースなどと比べると全体に味は薄めです。

ですので、味が濃い食べ物と一緒に飲むと味が変わってしまい、本来の美味しさを楽しめません。

私は、チョコと一緒に飲んだのですが、表現が出来ないぐらいに不味い味になりました。

是非、飲む際は単体で飲むことをお勧めします。

 

エキス入りで無果汁ってどういうこと?

ラベルを見てみるとエキス入りと書いていながら無果汁とも書いています。

「エキスと果汁って同じじゃないの?」と思う方も少なくないでしょう。

私も同じ意味で、てっきり果汁が入っている天然水だと思っていました。

果汁・・・果物などから搾り取った汁液の事

エキス・・・果物などから成分を抽出した物の事

簡単に言うと、エキスには液体となる物が含まれていないと言う事です。

あくまでも、成分(粉末など)だけを抽出して天然水に混ぜたと言う事です。

現在は、法律上の規定でエキスを果汁とは認めていません。

従って、エキス入りの無果汁商品となるのです。

まだ飲んでいないという方は話題の商品ですので、ぜひ一度ご賞味ください。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す