ついに福山雅治が「トモエ学園」で音楽聴き放題に登場

12月1日より福山雅治の配信限定最新曲「トモエ学園」のダウンロード販売がレコチョク等で始まりました。

それと同時に有料音楽聴き放題サービスでも配信が始まりました。

これまで、福山雅治は聴き放題サービスに参加してこなかったので、これが初めての聴き放題サービスへの参加曲となります。

 

配信限定だから聴き放題で配信?

今回の「トモエ学園」はCD発売ではなく配信限定曲です。

なので、聴き放題でも配信しているのではと考える人も多いでしょう。

しかし、一度聴き放題に参加したアーティストの多くは余程のことがない限り、聴き放題への提供を続けるはずです。

もちろん、嵐やYUKIのように例外は存在しますが、福山雅治は裏切らないと期待しています。

 

帯ドラマ劇場「トットちゃん!」の主題歌

「トモエ学園」はテレビ朝日系で放送中の「トットちゃん!」の主題化です。

おそらく、見ている人は少ないでしょう。

私も、テレビでドラマが始まるということは聞いた記憶がありますが、具体的にどの時間帯にやっているのかまでは把握していませんでした。

それもそものはず、放送時間が月曜日〜金曜日のお昼12時30分〜12時50分なのです。

サラリーマンや学生は外出している時間なので見れるはずもなく、それほど話題になっていないのも納得です。

全60回で、わかりやすくいうとNHKの連続テレビドラマ小説のようなドラマの作り方です。

2017年10月から放送しているので、今から見るのは遅いような気もしますが、有料配信が行われているので気になる方はチェックして見てください。

 

曲は最高

早速、私も聴いてみましたが、相変わらず最高の曲です。

安定の落ち着いた声で、何度もリピート再生をしています。

ぜひ、聴き放題サービスに加入されている人はチェックしてみてください。

※配信されていないサービスもございます。

また、ダウンロード版ではハイレゾ音源も発売中ですので、あの歌声をハイレゾで聴きたい人はレコチョク、moraをチャックしてみてください。




コメントを残す