今の20代は本当に恋愛をしないのか? 童貞・処女の割合は?

今の若者は恋愛をしない。

そんな事を世間では言われていますが、本当にそうなのでしょうか。

確かに、昔と比べて恋愛よりも楽しい体験が溢れているのは事実です。

そして、草食系男子が増えたのも事実でしょう。

しかし、だからと言って恋をしない事はありません。

そこで、今回は20代の男女にこれまでの恋人の人数やHの経験の有無をアンケートしてみました。

 

20代の5人に1人は恋愛経験ナシ

今回のアンケートは20歳~29歳までの男女100名を対象に行いました。

「これまでの恋人の数は何人ですか?」

アンケートの結果では、約5人に1人がこれまで、恋人がいた経験が無いとのことでした。

しかも、今回のアンケート対象者は20歳や21歳が少なく、平均年齢が26歳です。

つまり、26年間も恋人ゼロが20%も占めているという事です。

 

男性だけのデータ

上の図は男性だけの結果をまとめた図です。

恋人ゼロが28%まで増えてしまいました。

しかも、平均年齢についても0.2歳ほど上がっているので、男性の方が恋愛が苦手と言う事です。

 

女性だけのデータ

次に女性だけのデータを見ていきましょう。

男性とは違い、かなり恋愛豊富に見えます。

平均年齢も男女平均より0.2歳ほど下がっているので、女性の方が恋愛については一歩上手のようです。

 

Hの経験はある?ない?

次は性交経験について見ていきましょう。

「これまでの人生で性交経験がありますか?」

アンケートの結果では7割以上の人が経験ありとのことでした。

恋人は居たけれど、経験は無いという人も意外と多くいました。

逆に、恋人は居ないけど体験はあるという人はゼロでした。

 

男性だけのデータ

恋人の数同様に男性の方が経験が少ないようです。

やはり、草食系男子は想像以上に多いようですね。

 

女性だけのデータ

今回のデータを見る限りは女性の方が圧倒的に経験があります。

つまり、肉食系女子が多いという事です。

草食系男子が増えている以上は、女性が頑張ってアプローチをするしかないとも言えます。

 

結論:男性がヤバい

結論としては、男性の恋愛経験値がめちゃくちゃ低いようです。

もちろん、アンケートサンプルが100なので一概には言えませんが、恋をする人が少なくなったのは本当のようです。

アンケートサンプルの情報

男性:43人・・・平均年齢26.18歳

女性:57人・・・平均年齢25.97歳

コメントを残す