スタバで仕事や勉強は効率が良すぎる!集中力をアップさせたい人にオススメ!

スターバックスと言うと、オシャレだが高いカフェのイメージが高く、敬遠する人も多いそうですが、いつも混んでいてピーク時には入店すら難しいぐらい人気を集めています。

どうして、高いのにそこまで人気なのでしょうか。

普通のカフェとは何が違うのでしょうか。

今回は、仕事・勉強をするならスタバがオススメの理由をご紹介します。

高い金額を払うからやる気が出る

せっかく高い金額を払ったのだから、元を取ろうと思って頑張るのが人間の本能にあります。

それを利用して仕事・勉強を捗らせる効果があると言われています。

確かに、スタバのコーヒーはコンビニコーヒーと比べても明らかに高く、利益率もかなり高いと言われています。

それだけ、高い金額を払っているなら、それに見合った成果を得たいと感がるのは当たり前ですね。

なので、私が利用する時はあえて高めの600円以上する季節限定の物を頼む事もあります。

オシャレで店舗ごとの個性があるから飽きない

スタバが他のカフェと明らかに違うのが店内のデザイン性です。

今、流行りのIT企業を思わせるようなオシャレなデザインで、なぜか分かりませんがやる気が自然と出てきます。

しかも、店舗によってデザインが異なるので、飽きる事もありません。

もし、いつも行くスタバに飽きてしまったら隣駅のスタバに足を運んでみてください。

少し、雰囲気が違うの新鮮な気持ちで作業が出来ると思います。

周りも仕事・勉強をしているから一緒に頑張れる

スタバに行くと必ずと言っていいほど、仕事や勉強をしている人がいます。

それを見ると、「自分も頑張ろう」となるので効率が大幅に上がります。

やはり、人間は一人では弱く、すぐに逃げてしまいがちですが、他の人が頑張っているのを見ると、それが刺激になって頑張れます。

どうしても、一人では集中力が持たないという人は、ぜひスタバに行ってください。

気兼ねなく仕事・勉強が出来る

スタバで仕事・勉強をする最大のメリットは制限時間がない事です。

公式発表でも制限なく利用してもらう事を想定しているようで、コーヒー一杯で一日中いる人もいます。

さらに、コンセントも用意されている事がほとんどなので、パソコンの充電も気にする必要がありません。

ただ、あまりにも長時間の滞在は個人的に非常識なのかと考えています。

長時間滞在するのであれば、1時間に一杯ぐらいはコーヒーを注文する事をお勧めします。

また、混雑時は最大でも4時間ぐらいまでにしておいた方がいいのかと思っています。

もちろん、公式では無制限なので、本当に頑張りたい時は一日中いても良いと思います。

実際に、店員さんに確認しましたが、ずっと居座るお客様も一定数いるようで、それほど気にしていないそうです。

以上が、スタバで仕事・勉強をお勧めする理由です。

他のカフェではどうしても、長時間いると目立ってしまい、時間ばかり気にしてしまいます。

そうすると、集中力も落ちやすく、あまり効率的とは言えません。

それに比べてスタバは常に混雑しているので、長時間いても目立ちません。

ぜひ、仕事・勉強を頑張りたい時はスタバを利用してみてください。

コメントを残す