成功するために必要なことは「新しいことを始めること」

成功するために必要なことってなんだと思いますか?

・斬新なアイデア?

・他人より優れた能力?

・圧倒的な継続力?

どれも、正しいことなのですが、私の中では少し答えが違います。

結論から言ってしまうと、タイトルにもある通り、「常に新しいことを始めること」です。

どういうこと?

常に新しいことに挑戦してても成功しないのでは?

なんて思うかもしれませんが、意外とこれが近道だったりします。

今回は、私なりの成功の秘訣を簡単に分かりやすく解説していきます。

筆者のプロフィール

神奈川県に住む普通の25歳のサラリーマンです。

本業で学んだ広告運用スキルを活かして副業を始めるために転職。

月30万円ぐらいの副業収入を得ながら本業はゆるく気楽に働いています。

その傍に、ブログやサイト運営も行なっていますがこちらは、そんなに成功していません。

新しいことを始めるとは?

新しいことを始めるってどういうことかわかりますか?

そう、「同じことを続けない」ということです。

例えば、何かで成功したからと言って、同じことを続けるとしましょう。

間違いなく、その成功は長続きせず、いつか終わりが来ます。

しかし、少しずつ違うことを始めることで、その成功を長続きさせてくれます。

これが、成功には新しいことへの挑戦が必要ということです。

多くの人は、一度成功をすると、その成功がずっと続くと勘違いしています。

しかし、絶対にそんなことはありません。

そんな、成功が続くなら老舗企業ばかりが成功する世の中になっています。

今は特に時代の流れについていくことが求められ、老舗企業の負けが続いています。

やはり、どう考えても「同じことを続ける」のは、時間の無駄遣いでしかありませんね。

最初の数ヶ月で成功できるか分かる

成功した後に、「それが続くと思うのは良くない」っていうのは分かるけれど、そもそも成功していない場合はやっぱり続けるしかないのでは?と考える人も多いでしょう。

しかし、その答えも私的には間違っています。

確かに続けることは重要です。

続けることにより、成功する可能性もあります。

例えば、ブログを例にしてみましょう。

ブログを成長させるためには、1年も2年もかかります。

なので、最初は成果が出ていなくても続けることが大事と言われています。

しかし、私の場合、最初の数ヶ月で成功できるか、成功できないかは決まっていると考えます。

例えば、SNSを利用してみたり、少額の広告を出してみることで、自分の記事の需要というのは測れます。

そこで、需要がなければ新しいことに挑戦しなければなりません。

そうしていくことで、成功確率を上げることができます。

どう判断すればいいのかわからない

とは言っても、どう判断すればいいのかわからないと思います。

そんな時は自分の中で指標を作るのが一番です。

例えば、このブログの場合、最初の3ヶ月で1000PVを行かなければ終わりだと思っていました。

理由は、他の初心者ブロガーさんが3ヶ月で1000PVを突破していたからです。

その後、その方は月に10万PVぐらいを稼ぐブログになり成功していました。

つまり、3ヶ月で1000PVを越えることができれば、そのくらい成長できる可能性があるのだと感じました。

実際にこのブログは、そこまで成長できませんでしたが、一時期は月5万PVほど獲得して、月収も1万円を越える月もありました。

もちろん、何度も方向性を変えながら新しいことにチャレンジしてきました。

それがあったらから、一時的であれ月5万PVも達成できたのだと思います。

しかし、その後は新しいことに挑戦しなくなり、更新頻度も落とし、完全に趣味のブログとしてなってしまいました。

その結果、どうなったかというと、今は月1万PVほどしかありません。

どうして、そうなったのかというと、これも新しいことを始めるためです。

新しく始めた謎解きサイトで会員数300人を達成

当ブログの更新頻度を落としてからは、新しく謎解きサイトを始めました。

その結果、始めてから半年で会員300人を突破しました。

1日5人ぐらいのペースで増えており、自分の中で一番期待しているサイトです。

もちろん、マネタイズなどはできていませんが、当ブログで身につけた技術・ノウハウをフルに活かして、最初から成長できるサイトを作ることができました。

このように、新しいことを始めることは、経験というアドバンテージを持った状態でスタートできるということです。

1年かけて300人の会員を集めたというより、3ヶ月ほどで300人を集めたという方がかっこよくないですか?

でも、その裏側には別のサイトで学んだノウハウや技術があるのですが、そんなことは誰も知る由がありません。

これが、新しいことを常に始めるメリットです。

「新しいことを始める=古いことを捨てる」なんて寂しいことを考える人もいますが、私からすれば全く逆で、過去を栄光にするために新しいことを始めるものだと思っています。

ぜひ、何かで止まってしまったなら、積極的に新しいことを始めてみてください。

それが、あなたの成功につながるはずです。

コメントを残す