2020年7月のアクセス・収益レポート

2020年7月はJリーグの完全再開がありtoto予想のアクセス数が大きく伸びました。

ただ、toto予想以外のコンテンツはと言うと5月に行われたGoogle検索のアップデートを引きずっており、まだまだ回復しない状況です。

SEO対策を頑張ってはいるのですが、全然成果に繋がらず、どのキーワードでも上位に表示されません。

今後も地道に対策を行っていくのですが、一人の力ではどうにもなりません。

そこで外部のライターさんの力を借りて魅力的な記事を沢山投稿する事にしました。

詳しくは別の記事にしておりますのでぜひ読んでいただけますと幸いです。

目標としていた、15000PVは余裕で達成する事ができましたが、10000ユニークにはあと一歩届きませんでした。

8月は例年、アクセスが増える傾向にあるため期待したいのですが、コロナウイルスの感染拡大が止まらないため、どうなるか分かりません。

Jリーグからも感染者が出ているようなので、また中断するようなことがあれば大きく下げてしまうのかと思っています。

アクセスレポート

総アクセス数:19,757PV

ユニークユーザー:7,935人

前月から比べると、6000PVほど回復する結果となりました。

ユニークユーザーに関しても2000人ほど回復しました。

全盛期からすると、まだまだ半分程度なのでもっと頑張らなければいけないというのが正直なところです。

また、toto予想のトップページURLを変更した事による重複アクセスが500PV程度は含まれています。

ただ、これを除いても回復傾向にあるのでとりあえずは良しと言う感じです。

8月は様々な企画を準備しているので、それで少しは回復してくれるといいのですが、すぐに結果が出ないのも事実です。

年内中には前年と同じ水準まで持っていきたいと考えていますが、感染状況に次第になってしまう部分もあります。

私に今できる事は、とにかく役立つ記事を投稿し続ける事です。

これを続ければ、いつかは評価される時が来ると信じてやり続けるしかないと感じています。

記事別アクセスランキング

1位:toto予想トップページ(旧)・・・2147PV

2位:toto予想トップページ(新)・・・1518PV

3位:Beats Xの修理にかかる日数&壊れた時に試したい事・・・859PV

4位:第1172回toto予想・・・594PV

5位:第1174回toto予想・・・536PV

6位:宝くじトップページ・・・531PV

7位:第1170回toto予想・・・390PV

8位:第1171回toto予想・・・375PV

9位:第1175回toto予想・・・368PV

10位:朝焼けと夕焼けの違いって何?写真を見ても判断つかない説・・・368PV

収益レポート

Googleの規約上、あまり直接的な表現は出来ないのですが、今月は中古のゲームソフトが1本購入できる程度の収入でした。

PVが増えた分、6月よりも回復はしましたが、それでも赤字です。

別の事業で何とか黒字の状態ですが、ブログだけではやっている意味がないレベルです。

8月は少し広告予算が増えるの時期でもあるので期待しているのですが、現時点では何とも言えない状況です。

正直、PV次第という状況なので収益は気にせず、PVやユニークユーザーを意識した運営を続けていきたいと思います。

8月の目標

8月は通常であれば過去最大のPV数を出しやすい時期なのですが、今年は残念ながらそんな事もなさそうです。

ただ、回復傾向にはあるので、少なくとも7月よりは好成績で終わりたいと考えています。

なので、ちょっと強気の予想を立てたいと思います。

未達で終わってしまう可能性が高いのですが、最後まで数字を追っていきたいと考えています。

具体的には、直帰率の改善・新しいキャンペーン・投稿数の増加により数字を出したいと思います。

目標総アクセス数:25,000PV

目標ユニークユーザー:13,000人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です