2020年6月のアクセス・収益レポート

2020年6月はtotoの販売が完全再開した事によりアクセスが伸びるかと考えていましたが、前半は海外サッカーのみ、最終週にJリーグの再開と言う事で思ったより伸び悩みました。

とはいっても、5月よりはかなり回復したと言えます。

ただ、5月に行われたGoogle検索のアップデートが予想以上に厳しく、他の記事が読まれていない状況です。

totoのおかげで前月よりは回復しましたが、それが無ければ過去最低を記録していたかもしれません。

正直、どのように対策をするのがベストなのか迷っている部分があります。

このままのスタイルで記事を書き続けても意味が無いのでは?とさえ思うようになってきました。

様々な施策を実施しているのですが、どれも目に見えた効果は表れずの状態です。

今後については、SNSからの集客メインにシフトしていく事を検討しています。

6月の目標については、PVが15000・ユニークが10000としていたのですが、残念ながら未達で終わってしまいました。

いつもであれば、余裕で達成する数字なので本当にコロナとGoogleアップデートの影響は大きすぎると考えています。

今月からはJリーグが完全復活し回復してくれると信じています。

もちろん、信じるだけでは話にならないので、施策を実行しながらさらなる成長を目指していきたいと思います。

アクセスレポート

総アクセス数:13,300PV

ユニークユーザー:5,477人

前月から比べると、2000PVほど回復する結果となりました。

ただ、ユニークユーザーについては200人ほどしか回復出来ていませんでした。

一人当たりのアクセス数が増えているのは嬉しい事なのですが、もっと人数を増やしていかなければ、本当の意味で回復とは言えません。

先ほども言いましたがSNSからの流入が増えるように努力していきます。

もちろん、それと合わせてSEO対策もしっかり行っていく予定です。

すぐに効果が出るものではないので厳しい戦いになると思いますが、一つでも多くの記事が上位になるように努力していきます。

記事別アクセスランキング

1位:toto予想トップページ・・・1791PV

2位:Beats Xの修理にかかる日数&壊れた時に試したい事・・・699PV

3位:宝くじトップページ・・・516PV

4位:第1168回toto予想・・・350PV

5位:朝焼けと夕焼けの違いって何?写真を見ても判断つかない説・・・294PV

6位:Powerbeats Pro 自動耳検出されない不具合を解消する方法・・・237PV

6位:東京都民なら解けて当たり前!?【東京メトロクイズ】・・・225PV

7位:ヤンキーに金持ちが多い本当の理由とは?なぜ高級車にのれる?・・・212PV

8位:暴力団が必要な理由って何? 実は日本の治安を守る存在!?・・・209PV

9位:第1169回toto予想・・・200PV

10位:難読駅名−日本全国の難読駅名ランキング・・・184PV

収益レポート

Googleの規約上、あまり直接的な表現は出来ないのですが、今月はちょっと贅沢なランチが食べれる程度でした。

6月以降も広告費予算の削減が続いているためクリック単価も下がり、かなり厳しい状況です。

7月も現時点でかなり厳しい状況が続きそうです。

正直、これでは大赤字なので早急に改善策を考えなければなりません。

その一つとして、アフィリエイトの再開です。

これまではGoogleアドセンスばかりに頼ってきたのですが、アフィリエイトを少し再開させていきたいと考えています。

そうすれば、一時的ではありますが、回復するのかと考えています。

7月の目標

7月はJリーグが再開した事により、toto予想のアクセスがさらに増えると見込んでいます。

とはいっても、それ以外の記事がダメなので少し回復する程度を見込んでいます。

なので、目標としてはそれほど無理のないように5月・6月と同じ目標を立てています。

無理ではない数字ではありますが、簡単に達成できるとも考えていません。

まずは毎日更新を目指して頑張っていきます。

目標総アクセス数:15,000PV

目標ユニークユーザー:10,000人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です