2020年10月のアクセス・収益レポート

2020年10月は更新頻度も上げつつ、自分なりに頑張った月でしたが結果はどうだったのでしょうか。

目標としては1万PV・5500UUを目指していたのですが、月の途中からはこのペースでは間違いなく目標未達で終わることが確実でした。

そのこともあり、後半はTwitterでの投稿が増えたり、投稿頻度を平日毎日にしたりと必死だったのですが、残念ながらもう一歩のところで終わってしまいました。

2020年12月までには何とか、コロナウイルス前に水準に戻るように仕掛けているのですが、いまいちその仕掛けも機能せず、かなり苦戦している状況です。

投資をして、記事を増やせばと思い、別の運営しているサイトで実験をしてみたのですが、こちらも無意味でした。

そこで、次は何をするかというと、とりあえずTwitterの更新を頑張ることです。

Twitterからの流入が増えれば一時的にではありますが、十分に前の水準に戻る可能性はあります。

もちろん、相当面倒な更新を頻繁にしなければならないので、非効率ではありますが、仕方がありません。

とにかく、今はコロナウイルス前の3万PV以上、2万UU以上を目指してひたすら頑張るしかありません。

ただ、一人で頑張るのにも限界があります。

そこで、少し前に宣伝用の記事を公開しましたが、ライターさんを募集仕手います。

と言っても、1本いくらのライターさんではなく、完全出来高制のライターさんです。

具体的には1PVに対して1円の報酬をお支払いするというものです。

過去のPVを参考にすると、1本あたり5万円〜10円ぐらいまで幅広い値段が予想されます。

記事に質により、報酬が大きく左右されるので、頑張って書けば普通にライターをするよりは稼げると思います。

また、自分のブログを作っても1PV1円も稼げないので、決しては低い単価ではないと思います。

このライター募集は完全に赤字ではありますが、報酬をお支払いするのは最初の1年間だけなので、それ以降に稼げればいいという考えです。

ただ、残念ながら今のところ、これに興味を持ってくれる人は一人もいない状況です。

登録だけでも全然構いませんので、一人でも多くの登録をお待ちしております。

ちなみに、10月から始めている記事の質を向上させる取り組みですが、現在のところ、目立った成果は出ていません。

ほとんどの記事で1500文字以上を書いていますが、検索エンジンからの流入が増えたというデータはありません。

ただ、こちらに関しては成果が出るまでに時間がかかることは承知済みです。

なので、11月以降も継続していく予定です。

余談ではありますが、toto予想サイトの方については10月のアクセスは7852PVでした。

9月より少し落としてしまいましたが、UUが1300を超え、こちらは伸びています。

要因としてはSEOがうまく機能し始めたからです。

ただ、1人あたりのPVはかなり落ちているので、こちらは改善の余地があります。

また、今のままではコンテンツの質が弱いので、注目の試合などをコメントしていければと考えています。

今のままでは、サイトを別々にする前の方が良かった状態なので、なんとかしてサイトを別々にして良かったと思えるような成果を出したいと考えています。

アクセスレポート

総アクセス数:8,959PV(前月比:-139)

ユニークユーザー:6,020人(前月比:+486)

アクセス数は若干下げたものの、ユニークユーザーは伸びる結果となりました。

つまり、1人あたりのPVを伸ばせば、1万PVを超える可能性は十分にあったということです。

現状では直帰率が高すぎるため、そこを改善できる施策があれば自然とPVが増えます。

ただ、雑多記事なので直帰率を下げるのかなり難しいと思っています。

そこで、一つ思いついたのが、関連する記事を10日連続ぐらいで更新することです。

これまでは、様々なカテゴリの記事をランダムで更新してきましたが、同じジャンルの記事を10日連続にすれば、固定ファンもつきやすく、直帰率も下がりやすいのかと思います。

更新が大変になるので、どれぐらい出来るか不明ですがなんとか、ネタを仕入れて行きたいと思います。

記事別アクセスランキング

1位:Beats Xの修理にかかる日数&壊れた時に試したい事・・・908PV

2位:朝焼けと夕焼けの違いって何?写真を見ても判断つかない説・・・452PV

3位:Powerbeats Pro 自動耳検出されない不具合を解消する方法・・・408PV

4位:暴力団が必要な理由って何? 実は日本の治安を守る存在!?・・・352PV

5位:Excelで漢字をカタカナにする方法・・・339PV

6位:「どこの会社のキャッチコピー?」クイズ・・・306PV

7位:AirPods Pro 自動耳検出されない不具合を解消する方法・・・287PV

8位:新横浜から横浜への移動はJRと地下鉄どっちを使うべき?・・・203PV

9位:ヤンキーに金持ちが多い本当の理由とは?なぜ高級車にのれる?・・・196PV

10位:新幹線のグリーン車に乗るメリットとは・・・168PV

収益レポート

総収益:1888円(前月比:+746円)

Googleの規約上、あまり直接的な表現は出来ないのですが、他の収益と合わせれば公開しても大丈夫だと思い公開しちゃいます。

先月よりは少し改善したものの、まだまだ赤字の状態です。

今月は他の事業もそれほど上手くいかなかったので、完全赤字です。

ずっと言っていますが、このままではこのブログをやっている意味がありません。

ぜひ、アクセスの取れる記事を書いてこのブログを助けていただけると嬉しいです。

報酬:1PV=1円の在宅ライターを募集いたします

2020.10.22

11月の目標

11月は先ほども言いましたようにTwitterからの流入を増やして一時的に増加させていく予定です。

なので、流石に10月よりは良くなると考えています。

また、徐々にではありますが、経済活動も戻ってきているので、広告収入も増えていくと考えられます。

ただ、一つ懸念しているのは欧州でロックダウンする事態となっていることです。

日本だけが復活したとしても経済はよくなりません。

つまり、欧州からさらなる不景気が始めることが予想されます。

もちろん、景気だけではなく日本も冬に突入するため感染者数が増える可能性もあります。

そうなると、当ブログも影響を受けることは間違い無いでしょう。

厳しい状況ではありますが、とりあえず目標は少し大きめに設定しておきます。

目標総アクセス数:20,000PV

目標ユニークユーザー:12,500人

コメントを残す